mttakao's blog

AKBとSKEとビックスクーターのある生活

【握手会レポ】12/3 SKE48 『オキドキ』 個別握手会@幕張メッセ

今回のラインアップはこちら↓↓↓
--------------------------------
須田亜香里 2部×1
須田亜香里 3部×1
須田亜香里 4部×1
大矢真那 3部×3
大矢真那 4部×3
--------------------------------

まずは、最強の釣り師、須田亜香里から初突入。

■須田亜香里 2部

タ 「はじめまして~!」
須 「おー、はじめまして~!」
た 「今日、寝坊して危なかったよ~汗」
須 「おー、間に合った?」
タ 「ギリギリ!」

(この辺で強力な剥がし)

須 「良かった~☆ いい人ですね(笑)」(ここで、あかりんの両手でグッドサイン)
タ 「またくるね~!」
須 「は~い☆」

会話の流れがよく分からなくなったけど、流石はあかりんって感じの初戦でした。

 

続いては、真那へ。11/12以来1ヶ月ぶり。 

■大矢真那 3部

(1回目)
タ 「こんにちは~!」
真 「お!ありがとうございます!」
タ 「今日のお昼何食べた?」
真 「う~んと、シュウマイ弁当と肉野菜弁当!」
タ 「おー!僕はうどん食べた!」
真 「え~、いいな、あっさりしてて!」

(ここで剥がし)

タ 「うん、おっと。じゃあ、またね~!」
真 「はい!」

 

(2回目)
タ 「こんにちは~!」
真 「ありがとうございます!」
タ 「そうそう、飲むヨーグルトやけど、おすすめがあるよ!」
真 「はい!」
タ 「ファミマの、う~んと、コクのあるヨーグルト!

 (ここで剥がし)

真 「ホントですか!?飲んでみますね!」
タ 「うん!じゃあ、また!」
真 「は~い!」

 
(3回目)
タ 「こんにちは!」
真 「ありがとうございます!」
タ 「この間のリクアワ、東京からバイクすっ飛ばして行ったよー!」
真 「ありがとうございます!」
(この辺で剥がし)
 

タ 「万華鏡、すごくよかった!」
真 「ありがとうございます!」
タ 「うん!また!」
真 「はい!」 

終始、真那っぽくて、須田亜香里とはタイプが全然違うけど、癒されました。

  

次は、最強の釣り師、須田亜香里に2回目の突入。

 

■須田亜香里 3部

タ 「(歩きながら両手ダブルピースで)あかりん、通算2回目~w」
須 「お、イェイイエィ!」
タ 「この間のリクアワ行ったんやけど、」
須 「うんうん。」
タ 「あれ、ホントに自前なの?」
須 「そうだよ~!」

(この辺でまたまた強力な剥がし)

須 「2着あって、迷ったんだけど、派手な方にした!」
タ 「へー、おっと。じゃ、またきま~す!」
須 「は~い!」

いきなりのイェイイェイは、流石。最強の釣り師の力を垣間見た瞬間でした。

  

続いては、今回、そして今年最後の真那へ。

 ■大矢真那 4部
(1回目)
タ 「こんにちは~!」
真 「ありがとうございます!」
タ 「金トク、全国放送、良かったね!」
真 「うん、良かった!」
タ 「前、見たとき、感動で涙しちゃった!」
真 「うん!」

(ここ辺で剥がし)

タ 「また、見るね!じゃ!」
真 「はい!」

 

(2回目)
今年最後なので、2枚出しして、ちょっと長めにトークしようと試みました。
タ 「こんにちは!」
真 「ありがとうございます!」
タ 「今年、最後の握手になっちゃった・・・」
真 「え!」
タ 「でも、今年の5月のバンザイVenusで、初めての握手が真那で」
真 「うん!」
タ 「最後も真那で、良かった!」
真 「ホントに~!?嬉しい!」
タ 「うん!で、今まで1回目も書いたこと無かったけど、」
真 「うん!」
タ 「初めての手紙を、真那に書いてみようと思う!」
真 「ホント!?待ってるね!」

(ここで剥がし)

タ 「うん!じゃあ、良いお年を~☆」
真 「よいお年を~☆」

 

本日最後は、須田亜香里に3回目へ入。
■須田亜香里 4部
タ 「(歩きながら)世界~♪ 中で~♪」
須 「!?」
タ&須 「(一緒に)一番~♪ き~れ~い~だ~♪」
タ 「今年、最後になっちゃった。。。」

(ここで強力な剥がし)

須 「あ。」
タ 「あ。」
須 「うん。あの、歌ってくれてホント嬉しかった☆」
タ 「うん!じゃあ、良いお年を~!」(グッドサイン)
須 「うん!良いお年を~☆」(グッドサイン)

なかなか、一緒に歌えるっていうのは無いので、いい経験できました☆

 

今年、最後の握手会でしたが、なかなかの結果だったかなと思います。

 

来年もがんばりますかね。